あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

エプロンを買って

最近、料理の手伝いも少しずつできるようになり、また保育園で見たエプロン姿がかわいらしかったので、娘にエプロンを購入しました。

 

一応、料理用と思って買ったのですが、エプロンと笛を持ってお店屋さんごっこをしています。スーパーの店員がエプロンをしているのをちゃんと見ているんですね。

 

エプロン関係ないけど、他にも図書館の返却の際の係の人の真似も良くやります。子どもって良くいくお店などで働く人のことを良く見ているんですね。

 

広い公園や子どもの為のワークショップのようなものがある地域を羨ましく感じることも多いですが、いろんなお店に手軽に行ける環境というのも、子どもの見聞を広げるのには良いのかも、と思いました。スーパーや図書館、パン屋や花屋、駅や工事現場、考えてみれば何でもありますな。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ