あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

2日連続盆踊り

更新頻度が低すぎて、まったく現実と日記がリンクしません。

 

8月末に、地元で盆踊りがありました。娘は盆踊りが好きなのですが、こういうシーズン系のイベントは年に数回参加できるかどうかなので、娘の経験的にも貴重です。

 

今回は実家でおさがりの浴衣を初体験。浴衣がずれるのも気にせず、一心不乱に踊っておりました。それに合わせて僕も一緒に踊らされることになるのですが、盆踊りにも見ていてすぐに理解できる簡単な振り付けと、なかなか頭に入ってこない振り付けがあることがわかりました。やはり簡単な振り付けの踊りは娘も覚え易いみたいで、上手に踊っていました。去年は適当に手を振っているだけだったのに、だんだんといろんな動きに対応できるようになるのですね。

 

一生懸命踊ったら、ここでもかき氷をもらい、スーパーボール掬いをして遊び、夏最後のイベントを満喫しました。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ