あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

積み木 ~人形ごっこ

箱に載っている写真を見て、同じように積み木を組み立てられるようになった娘。乗っている写真は4つで、お城と新幹線と赤ちゃんと飛行機です。

 

そのうちのお城を組み立てると、そこにシルバニアファミリーなどの人形を持ってきて遊んでいました。人形ごっこに発展するのはちょっと女の子っぽいですね。

 

カラフルなお城は、赤ちゃんの遊び場だそうです。赤ちゃんが遊んでいると、お母さんが迎えに来てました。保育園のイメージなのかな?

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ