あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

しりとり ~自分ルール

言葉遊びが好きで、保育園の行き帰りなどにしりとりをして遊ぶことも増えてきました。結構語彙力もついてきたと思いますが、まだまだうまく言葉が見つけられないこともあり、「ん」がついても負けないとか、次の言葉が頭じゃなくておしりについてもいいとか、自分ルールを多々発動しています。

 

逆に僕が思いつかない言葉をすっと出して来ることもあったりして、面白いです。手軽な時間つぶしにもなるし、しりとりいいですね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ