あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

砂場 ~料理ごっこ

公園での砂場遊び。基本的に、持ち歩くのも面倒なので、砂場遊びの道具は持って行かない我が家です。自分自身も、それほどおもちゃを使って砂場遊びをした記憶はないんです。ひたすら山を作ったり、トンネルを作ったりしていたような。砂場は創意工夫で何とでも遊べます、きっと。

 

この日も道具はありませんでしたが、誰かが置いていったと思われるペットボトルや紙パックに水を入れ、砂場にまき散らして遊んでいました。砂場に水はかなり相性が良いですね。楽しさアップ。

 

そこで僕が砂の上に円の形に砂を盛ってフライパンにしてあげると、娘はそこで料理ごっこをしてくれました。出来たのはハンバーグでした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ