あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

遊びの発想

 布団の上で運転手になったり、お皿を太鼓にしたり、引き戸を何かに見立てて歌ったり、ビーズで鯉にエサやったり、汽車セットの線路をケーキに見立ててケーキ屋さんを始めたりとか、子どもの発想って面白い。

 

 そういう時は出来る限り邪魔をせず、のびのびと遊ばせてあげたいと思っています。昨日は公園で落ち葉を拾い、箒に見立てて魔女になって遊んでました。遊具がなくても自分でいろいろ考えて、発想で遊べるようになってきたのかもしれません。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ