あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

娘は行き止まりが好き

 BRIOのレールセットで結構興味持って遊んでいます。

 

 でも自分ではまだレールを組み立てるのは難しいらしく、組み立ててあげると電車を走らせて遊んでいます。歌を歌ったりしながら、ぐるぐるぐるぐる、何度も何度も。観ている分には微笑ましいのですが、他の遊び同様「一緒にやろ~」と可愛くねだられるので、一緒に電車をぐるぐる動かすのに付き合うのが大変です。でも飽きっぽい娘が、一つの遊びに集中してくれるというのはうれしくもあります。

 

 娘自身は坂になっている線路と通行止めのパーツが好きで、組み立てているとすぐに通行止めを嵌めてしまうので、なかなか線路が繋がりません。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ