あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

お絵かき ~ぐちゃぐちゃに色を塗る

画用紙にぐちゃぐちゃ線を描いて色を塗る遊びをしていました。クレヨンと色鉛筆を蛍光ペンを使って色を塗っていましたが、誰に教わったわけでもないんでしょうけど、基本重ね塗りをしています。娘にはもう全く迷いがないんですけど、いろんな道具を使って塗るのが楽しいんでしょうね。正直、僕にはその辺のセンスはないんで、とにかく娘に楽しんでもらえればOKだと思っています。

 

その日はお風呂でもおままごとをして遊んでいて、創作意欲にあふれていたみたいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ