あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

公園 ~落ち葉にまみれる

キックボードで遊びたいものの、遊べる場所がなかなかありません。公園は舗装されていない場所が多いので、ちょっと不向きです。自転車もそうですが、遊べる場所が限定されてしまいますね。

そんな中で行った公園でのこと、秋深しってことでイチョウなどの落ち葉がいっぱい積もっていました。それは一面に広がりとてもきれいです。ところどころで山になっていたりして、子供たちがそこに寝転んだり、大人も落ち葉を撒いて写真を撮ったり、みんな中々はしゃいでいました。

そこで偶然、娘のお友達に遭遇したのですが、お友達と会うと子供は一気にテンションが上がりますね。基本的にはいつもお友達と遭遇すると追いかける側になる娘。今回もお友達を追いかけては真似っこしてました。落ち葉を運んだり、掛け合ったり、一緒に落ち葉まみれになり、秋の自然を満喫たようです。

 

そして落ち葉は写真でとると絵になりますね。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ