あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

線路の脇に積み木を並べる

レールの脇に積み木で駅を作っていると、娘も積み木を線路わきに並べ始め、それがちょうど街並みに見えました。これは良いと、子育てブログで見るような家を作ってあげると、今度はそれを人形の家にしてお医者さんごっこを始めていました。

 

でも線路で遊んで欲しかった僕は、そこでちょっといらっとしてしまいました。いけませんね。ついこちらの思い通りに遊ばせようとしてしまいます。その後は一通り電車を走らせ、お医者さん遊びを一人でこなし、気付くと片付けをしていました。

 

やればできるものです、一人遊び。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ