あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

公園に行き、砂場で遊びました。

年が明けてしまいましたね。

 

急に娘が一人で寝られるようになったというのが、年末年始のの我が家の出来事でした。

 

ところで、年越し前のことですが、娘と近所の公園で砂遊びをしました。

 

道具も何にも持っていませんでしたが、自然と木の枝と葉っぱを拾ってきておままごとを始めていました。今まで道具がなければ自分ではそんなことしなかったのに。何でもいつのまにか出来るようになっていくのね。

 

年齢によるのか、経験によるのか、親がいない時間の保育園や祖父母との関わりの中で、親の知らない成長を遂げている娘です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ