あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

風邪引き後

以前、娘が夜な夜な熱を出し、お出かけの予定がなくなった日、39度の熱でぐずぐずしたりぐったりしたりしていた娘も、解熱剤である程度熱が下がるとつらさがなくなったようで、家の中で元気に遊んでいました。

 

こういうときこそ、普段出来ない工作をしたり、線路や積み木でじっくり遊べると良いと思いつつ、結局はテレビを見たりしちゃうので、ジグソーパズルをしたり、プラステンで双六に初挑戦くらいしかできませんでした。

 

双六はもうサイコロを振って数を数えることが出来るのですんなり出来ていました。ただプラステンを並べて進むだけだとイマイチ刺激が足りないのかすぐやめちゃいましたけど。

 

雨の日などもそうですが、意外と室内遊びは程良く娘の気持ちを満足させつつ体力発散できるようなネタがなくて苦労しますね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ