あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

プール

夏は保育園でも娘も大好きなプールが始まりますが、梅雨が明けるまでは雨の日も多く、結局プールに入れない日が6月から7月初めは続いていました。と言うわけで、プールに入りたい娘と近くの温水プールに行きました。もう7月のことですけど!夏のプールと言えば人でごちゃごちゃして、泳ぐのもままならないイメージですが、夏休み前の平日だったのでほとんど人がいなくて貸し切り状態でした。

 

娘は温水プールに入るのは初めて。今までは保育園とビニールプールが主でした。子ども用プールでぎりぎり足がつくくらいのプール。奇声を上げながら僕につかまり、足を伸ばしたり、頭を水につけたり、怖がることなく楽しんでいました。

 

底に足がつけばヘリから離れて歩いたり、ヘリにつかまって移動したり。

 

まだ顔をつけるのは怖いみたいで、絶対に僕から離れないようにしていましたが、水の中でジャンプしたりして、体重が軽くなる感じなどは味わえたかと。

 

プールの休憩時間も待ちきれずに入りたがっていて、ただプールで水に浸かっているだけでも十分楽しかったみたいです。温水プールは1年中やっているので、次は浮き輪を持っていきたいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ