あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

しりとり ~帰り道

保育園の帰り道でしりとりをしながら帰ってきました。娘は言葉遊びが好きなようで、結構真剣です。以前は負けたくないために特殊な自分ルールを持ち出してくることもありましたが、少しずつしりとり本来のルールのままでも続くようになってきました。

なかなか思いつかなくっても、待ってあげていれば自分で考えて答えを出せるようになってきたと思います。クイズ遊びなんかもできるようになってきて、子供の成長を感じます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ