あそびにっき

子育てっていうか、娘との遊びに関する日記です。日記を溜めすぎて季節感がなくなりました。

クリスマスと週末

更新できていない遊び日記が溜まりつつありますが、とりあえず少し過ぎちゃいましたが先にクリスマスの様子を残します。

 

イヴの夜、娘が寝るのを待って、リビングのクリスマスツリーにプレゼントをセット。前日からサンタさんに手紙を書いたりしていたので、当日の朝はいつもより早起きしました。

 

恐る恐るプレゼントを開けると、自分が望んでいたおもちゃのベビーカーとシルバニアファミリーに大喜び。もう一つ、娘が欲しがっていたものとは別に僕が欲しかったキュボロにも、「見て―!球転がし!」と食いついてくれていたのでよかったです。声が大きくなるのが娘のハイテンション時の特徴です。

 

さらに寝る前に書いていたサンタさんへの手紙にお返事があり、それも非常に喜んでいました。

 

だけどその日は保育園に行く日だったので、遊ぶのは帰ってきてからと約束し、代わりに週末はプレゼントで遊び倒していました。特に遊んでいたのがベビーカーで、持っているぬいぐるみを順番に乗せ、背中になぜか絵本を入れ、自分もカバンを肩に掛け、家の中を行ったり来たり、それだけでず~っと遊んでいました。

 

ちょうど僕も風邪をひいてしまっていたので、下手に「公園に行きたい」とか言われずに済み、大いに助かりました。ありがとう、サンタさん。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ